小桜インコとかおトリ様とか好き勝手やっていきます

スポンサーサイト

お久しぶりです
結局今年一年この地で生活することになり4年目であります。
来年は間違いなく引越しですな…
荷物作るのめんどくさいけど洗面所でお湯が出る生活したいですよねっと。

なんていうかすっかり春になりましたね!!
雪も溶け坂道を滑り転げる心配が無くなりました。
冬眠から覚めないといけませんね…(´・ω・`)…
晴れた日が続くと気落ちも上向きでカメラをぶら下げて散歩に行きたくなりますなぁ!
今月末には桜も咲き始めると思うので松前にも行きたい~
松前は3段階で桜が楽しめるそうです。
昨年は中期、後期が咲いている時に行ったので今年は是非初期の桜を!!
函館公園や五稜郭公園の桜も見に行きたいなぁ…
奉行所もまだ見学していないし。

ご無沙汰過ぎる更新なので冬の思い出?を。
ベランダにヒマワリの種レストランを冬季限定でオープンさせておりました。
今シーズンは例年以上に繁盛いたしましたよ~~
1時間もしないで売り切れ閉店になることもしばしば。
色々なお客さんが来てくれました。
ヤマガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、コガラ、ヒガラ、ハシブトガラは常連さん。
アカゲラが来た時は大興奮してしまいました。
今回は新規のお客様、シメさんをご紹介します。
室内から窓ガラス越しの撮影なのできちゃないガラスの汚れも映りこんでます…トホ

しめ~

昨シーズンのシメさん、レストランが気になっている様子だったのですが遠巻きにして
じ~~~~~っと様子見でしたが今シーズンは思い切って来てくれました。

しめめ~

上の写真のコと目の周りの黒い縁取りがちょっと違いますよね~
同じコばかり来てるのかな、と思っていましたが…

しめやまがら~

どど~んと居座っていつまでもモグモグしています。
カラ類よりも身体大きいので早く退いて~と周りをウロウロされてもお構いなし。
しかし室内でちょっと人影が動いたともなるとブワッサーーーーーと逃げて行きました。

*バードフィーダー設置には賛否両論あります。
*私は餌の少ない時期にだけ設置して身近に来て貰い楽しませてもらうことにしました。
*今はすっかり雪も溶け、気温も上がったのでバードフィーダーは外しました。
*ベランダに落ちたフンや食べかすの掃除もきちんとしました。
*大量に餌を置かず毎日新しい餌を追加しました。

Comment

 秘密にする

Copyright © たまっぺな日々. all rights reserved.
